カテゴリー「ゲーム」の2件の記事

いろいろ修行中! 

ご無沙汰の更新です。 

十数年ぶりに、期末試験というものを受けまして、 

必死のテスト勉強もろもろ、忙しかったです。 

 
 

PSP買いました。 

今更。 
                                   31ihqheegrl_ss400_  

次世代機PSP goとやらがもう出るっていうのに。 

 
 

今回の購入はズバ抜けた購入意欲があったワケではなく、 

様々なベクトルの“ 良いな ” “ 欲しいかも ” が合わさって 

購入に繋がりました。 

 

WHEELを知る方の一部は、『 あいつゲームなんかやるっけ? 』 

という感じですが、最近は色々苦手克服にも以前より意欲的です。 

 

別にゲームなんて苦手で結構なのですが、    41bouzgmvhl

今回購入したPSPは、コチラ。またはコチラ

グランツーリスモ本体同梱パック。 

 

メモリースティックやらケースやらも付いてくるので 

グランツーリスモ限定デザインを差し引いてもまぁ、 

アリではないでしょうか? 

 

購入要因ですが、 

●クルマゲーム苦手を克服したい(ビックリするほど下手です)。 

●PSPそのうち買いたいと思ってた(i-Pod的な使い方で) 

●どうせ買うならピアノブラック 

●新発売のGT全800車種の中に我がレガシィが出ちょる! 

●コレ1つで暫く周辺用品買わなくて済む 

 

限定デザインも、さりげなくGTマークが入っているとか 

一部のパーツの色が専用色といった程度なのも◎ 

 

Tj_fusion_my_life_jcimg600x45012550Tj_fusion_my_life_jcimg600x450125_2  
←こういうのは 

 サスガにね・・・。 

 
 
 

アマゾンよりもツタヤとかゲオの方がまだ安いはずです。 

 

んで、ちょこちょこやり始めて徐々に基本を習得しつつあります。 

ブレーキング、走行ライン、アクセルワーク、マシン特性、・・・。 

初心者用に走行ラインだけでなく、ブレーキングゾーンまで 

ガイドしてくれる親切っぷり。 

 
 

で、このゲームの中で車を購入するシーンですが、 

日々、行けるディーラーが限られていて 

今日はトヨタ、日産、ホンダ、三菱です とか。 

しかも毎回、買える車種も少しずつ違います。 

 

今日、1週間待ってようやく 

よぉ~やくSUBARUさん行けました。 

そして買えました!! 

Dvc00101Dvc00102  

 
 
 
 

実際、レースで使っても遅いでしょうから 

競技の際はランエボでwww 

 

いやね、下手でもソコソコ勝てるもの。 

上手い人はもっと強いんでしょうけど。 

GT-Rとかもね、やっぱ別格。 

 
 

あまりハマり過ぎないようにしていきたいものです。 

  
  

| | コメント (4)

China!

Chunli3 デザインをチャイナにしてみたので、私の中の“チャイナ”と言えばこの人。 Ms.春麗。 

このブログに合うでしょうか?

自分は格闘ゲームが下手っぴなクセに一時期ハマってました(ストⅡシリーズのみ)。 そして、下手っぴでもそれなりに闘えるキャラが、この春麗。 動きは速いし、必殺技は出しやすいし、投げの間合いは広いし、しゃがみ中キックは・・・ってマニア過ぎ?(w 

札幌に住んでたときは通ったねー、ゲーセン。

仕送りまで所持金\500 → 電車で札幌駅前&ストⅡ対戦

飯より春麗、そのくらい好きだったなー。 お陰でヒマ潰しに寄ったゲーセンで××人抜き!とかイキがってたことも。 

もうすっかり興味失せちゃったですけど・・・・。

| | コメント (0)